ムチとは一体何なのか??

 鞭を振ると鋭い音がする。あれはソニックブームの音逆援助なのだそうだ。ちょっとびっくりである。

 まずソニックブームとは何か考えてみよう。

 「音」とは、何かによって叩かれた空気の分子がとなりの分子にぶつかって、
それがまたとなりの分子にぶつかって・・と、
ドミノ倒しのように伝わっていくものである(そのドミノ倒しの伝わる一定の速度が「音速」である)が、
いま、音速を超える物体によって空気分子が叩かれるとどうなるだろう。

分子はドミノ倒しのように次々に動きを伝えていく暇もなく、グシャッと圧縮された高速、
高密度の塊り(衝撃波)とならざるを得ない。

高密度部分は前進しながら減速、減衰していき、音波となる。
 ジェット機のような飛行物体が超音速で進むと、
衝撃波は飛行物体の前面にかぶさる傘のように広がる面として進む。
そしてその面の一部が減衰しながらも地上に達した時にはものすごい音を聴かせることになる。

これは結構知らなかった事です。
ムチってかなりいいですよね。。。
かっこいいアイテムって感じですよ!

広告
カテゴリー: Uncategorized

鞭の話

鞭を振った際に生じる大きな音は鞭の先が音速に達したために起こる空気を叩いている音で、物体に当たって生じる音とは異なる。

って理屈でおろち克己がピクル相手にスーパーマッハ突き的なのやってたけど、バキのベンダは音速こえねぇの?

ムシロ関節じゃなくて水を意識したバキの方がダメージでかそうな気がするけど。。

面白いからいっか^^

カテゴリー: ムチ

ムチさばき

バキで有名になった(?)鞭打。人体を鞭に変えるあら技です。その破壊力は屈強な戦士にも赤ちゃんにも平等の激痛を与えます。

鞭はそのしなりを利用しくねりくねって加速…最終的に音速を超える、ヤバい武器なのです。ソニックブームが発生するのです。もはやガイルですw!!

これで悪い政治家や金持ちで逆援なんかしてる輩をビシバシしごきたいものですね!!

まずは鞭打をおぼえねばw

カテゴリー: ムチ

Hello world!

Welcome to WordPress.com. This is your first post. Edit or delete it and start blogging!

カテゴリー: Uncategorized | 1件のコメント